2009年06月26日

サルサ☆ナイト!!

今日は仕事後に、マッサージの友達とサルサのフリーレッスンに行ってきた!!
サルサは初めて!どんなのかもわからずにいったら、意外に人がいっぱいで、しかもパブ・Barな感じかと思ったら、ダンスホールみたい☆

初級ので簡単なステップとか習って、そのあとみんなパートナーを交代しながら踊ったけど、なかなか楽しかった!!
まだお酒飲んでなかったのに、クルクル回ってちょっとフラフラしてたー(笑)
小さな見た目70歳以上のおじさんから、セクシーな女の人までいっぱいでおもしろかった!
最後一緒に踊ったおじさんとは、1回転のところ4.5回転まわしてもらってほんと目がまわったよ!(@@)
Picture 252.jpgPicture 256.jpgPicture 258.jpgPicture 262.jpg

なによりマッサージスタッフと仕事以外であって、飲んだのは初めてだったから
とっても楽しかった!!
それにしても、フランス人カップル、素敵でセクシーすぎる!!映画の中にでてきそうだわー♪(笑)

そして、今日うれしかったことが☆
前の札幌の職場でまた働けるかもしれない!?9月後半から・・・。

最近スウェーデン行きも近づいたし、仕事復帰も近づいて、色々ネットや本みてるんだけど、ものすごいスウェーデンのリハビリ・福祉関係がおもしろそう!!
日本から研修によく行ってるのは知っていたけれど、私もせっかくいけるし、スウェーデンの現場を見てきたいな!!
ものすごーい先の将来だろうけど、スウェーデンかどこか海外で理学療法士の仕事をトライしたいなって思うけど、ほんと語学って壁だね・・・・果てしない・・・・・
でも、頑張ろう!!夢ってことで☆
目指せ、英語・スウェーデン語で働ける理学療法士!?(^^)笑
posted by もり at 23:03| Comment(53) | TrackBack(0) | パース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

感謝☆

今朝、日本からついに荷物プレゼントが届いた!!

親がスウェーデンへのおみやげを、日本から色々考えて準備して
送ってくれた☆
最近旅行にいった関西のほうからも、日本らしい小物がいっぱい!!
そして、お母さんが作った彼の姪っ子への「じんべえ」
ピンクの花火柄ですっごいかわいい!
P6220211.jpg
今3歳なんだけど、昨日スカイプで久しぶりにみたら、お姉さんっぽくさらにかわいくなってた☆気にってくれるといいな♪♪

そして、わざわざ背の高い外人の人でも着れるようにって、長めにオーダーして作ってくれた浴衣(^^)
久しぶりの浴衣で、ネットで帯の巻き方みながらなんとかできた(笑)
寝起きのすっぴんでものすごい顔だけど写真を(笑)
P6220213.jpgP6220214.jpgDSCF3606.jpg
彼にもじんべえを買ってくれて、彼も大喜び☆
私が一時帰国したときに、東京の亀有で買った雪駄も大活躍☆(笑)
P6220208.jpgPicture 445.jpg
色々協力してくれる両親にほんと感謝!(^^)
日本に彼と行ったときも、今も離れていてもすごくよくしてくれて、ほんとうちの親って改めてすごいと思った☆
昨日は父の日でありがとうメールをしただけだったけど、日本帰ったら
一緒に温泉行ったり釣り・山菜採りしたり、いっぱい一緒に楽しみたいなーと思ったのでした☆

というわけで、おみやげも揃って早くスウェーデンにいきたくてワクワク!!笑
スカイプで昨日話したら、夏休みでサマーハウスにみんな集合してるらしく、かなりフレンドリーな家族と、素敵なサマーハウスを早くみてみたい☆

あと、これはこの前いったシティにあるベルタワー☆
DSCF3601.jpg
posted by もり at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | パース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ついに・・・!!

昨日スウェーデン→東京行きの航空券をとったよ!!
中国航空に心配だったけど、ネットで過去の事故ランキングを調べたら、意外と大丈夫だったし、なぜだか、8月30日だけ3.4分の1の値段で安かったので☆(^^)

9月1日夕方には成田につきますー☆うーんまだ先だけど、今から日本食、温泉にワクワク。。。。☆

昨日スウェーデン→イタリア行きのチケット調べたら、噂より高いけどそれでも往復1万〜2万くらい。宿は1−2千円の安いとこあるみたいだし、電車かバスで、ミラノ・ローマヴェネツィアあたりを周れたらいいなぁ☆
それにしても、まったく観光地や情報わからず・・・・ドライブするノルウェー・フィンランドもネットで調べなくっちゃ♪♪q(^^)p
7.8月のスウェーデン(北欧)は、太陽が沈まないらしく一日中明るいらしい・・・・☆
うーんテンションがおかしくなりそう☆(笑)

そんなわけで車や色んなもの売る準備してるけど、いきなり車のバッテリーが死亡!><
この前点検して全部直して、修理代かかったのに、今度は新しいバッテリーのせるからさらに出費・・・・・・
さすが28万キロ走ってる1993年製のFORDちゃんだわ・・><

車乗れないから、週末の寿司・マッサージいくの遠すぎて難しくて、お休みをもらった☆
なので、夕方の訪問リハの仕事だけでリラックス☆
毎週末、早朝から寿司の仕事にいくので、彼がハングリージャック(マックみたいな感じ)の朝メニューを食べてるのがものすごいうらやましかったけど、昨日やっと食べれてハッピー☆(^^)

訪問リハまで昨日自転車でいって、5キロくらいなのに、上り・下り坂も意外にあってかなり疲れて到着。
あまりの顔の赤さに、患者さんもびっくり(笑)
体力おちたなぁ〜>< 
でも今日も、自転車で頑張ろうー!!!!!
posted by もり at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | パース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

不思議な夢☆

最近、毎日一晩にたっくさん色んな夢をみて、起きたあとねぼけながら夢の話をすることがおおいんだけど、今日のはなんかなつかしい人がでてくる不思議な夢だったー

昨日おなじリハビリ学校の後輩が結婚してびっくりしたからか、
学生時代のなつかしい人がいっぱい夢にでてきた☆
そして、学生時代ずっとつきあってた友達が、働きだして別れて。。。。
もう普通に考えたら6年はたってると思うんだけど、久しぶりにあったら復活していてしかも結婚すると!!
そして、なぜだか「もう羊も2匹買ったしね♪♪」みたいなこといってる。
しかも、おもしろいのは私の友達みんな英語しゃべってる!!!笑
札幌じゃなく地方に住んでる友達だったけど、結婚でなぜ家でなく「Sheep!?」ってすごい聞いてた(笑)
ほんと夢って不思議だねぇ〜〜☆

昨日は本店のマーケットで働いたので、大きいキムチやたくさん日本のアルコールがあって働きながら、日本のビールを買うかすっごい考えて、結局サッポロ・エビスビールを久しぶりに買って幸せだった☆
しかも、キムチチャーハンにずっと気になってた韓国のりも一緒に☆
韓国ディナーと日本ビールで幸せな夜だったな(^^)

ただ日本で働いてたときに、おみやげでよく食べてた韓国のりの味と違った!
あまりしょっぱくなくて。うーんあの味が食べたい・・・・


今ニュースでジェットスターが飛行機の問題あったけど、無事にグアム空港に着陸したってやってた!!!日本人がたくさん乗っていたって!!><
いや〜フランス航空といい事故が多くてこわいね・・・・・・・・
今だにスウェーデン⇒東京行きの中国航空が、不安でチケット買えない
私です。。。。。。。。><笑

でもオースも残り一ヶ月☆仕事も一ヵ月後には終わり☆がんばろうー☆
posted by もり at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | パース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

愛しのタオルケットちゃん☆(笑)

新しい家に引っ越して、3つの仕事場には全て遠くなったけど、でも買ったipodを聞きながら、けっこういい気分で通勤してる☆
オーストラリア人と日本人のカップルさん宅に、シェアして住んでるから、日本の映画やアニメがあって、彼も興奮!笑

そして、私はかなーーーーーーーーり久しぶりにタオルケットちゃんと出会って、気持ちよく毎日寝てる♪♪(笑)
私昔からタオルケットが好きで、6歳ぐらいのときに手術したときも
ドクターに「なにか手術室にもっていきたいお気に入りのものある?」と聞かれて、そのときぬいぐるみとかじゃなく、「あ、タオルケット!!」とお願いした私☆(笑)
そしたら、ドクターもびっくりして、「あ、タオルケットならいつも手術いくときかけていくから大丈夫!安心して」みたいな感じで(笑)
オースでタオルケットってみたことなくて、どこにいっても日本でいう掛け布団だけで寝る感じだから、愛しのタオルケットちゃんとの再会は最高です(^^)笑

最近「The Ramen girl」っていうアメリカ人の女の子が東京で、ラーメン大好きになって厳しい師匠のもとで学んでラーメンシェフになるっていう映画をみた☆
それを見た後、妙にラーメンが食べたくなって、久しぶりにラーメン屋さんいったらおいしかった!!!
やっぱりインスタントとは全然違うね☆
そして、一緒に頼んだぎょうざ食べて、今度はぎょうざをいっぱい食べたくなって、昨日初めてオーストラリアきて餃子作ってみた!

ニラはみつからず買えなかったけど、ニラなしでも、くさい餃子ができた!!笑
おいしくって、2日連続で作って食べちゃったよー(^^)
やっぱり日本食は最高ーーーーーーーーーー!!!!
posted by もり at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | パース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

今さらながら・・・・

今朝、ipodをついに買ってきたー!!(^^)
ずっと前からほしいなーと思いつつ、日本ではいつも車・バイクで移動だし、聞くときないし・・・・と、音楽にはまったときに買ったレコーダーについてるmp3で我慢してた。
でもオースにきて使う機会ふえたし、今は片道30分以上のバス通勤で、しかも昨日ネットで発見したスウェーデンの教材がすっごいよくて毎日聞きたくて衝動買いした☆

スウェーデン語は英語と文法が似てて、いつもやってる日本語の教材だといまいちわかりにくいーなんて思っていたんだけど、今回発見したのは、スウェーデン語・英語と交互に説明してくれるから、テキストみなくても覚えられるー☆
Picture 248.jpg
そんなわけで、ピンクのかわいいipod nanoちゃんを買ってきました!
8GBのが187ドル=18700円・・・・日本のほうが安そう??
でも日本帰国までまだ3ヶ月あるし、たーーーっぷり楽しめそう♪
今ウキウキで、音楽・スウェーデン語・写真などipodにうつし中です♪

最近、貧血改善に牛肉いっぱい食べよう!作戦をしてるんだけど、
この前久しぶりにステーキして食べた☆
Picture 247.jpg
久しぶりに食べるとおいしーね!残りのオース、オージービーフをいっぱい味わおう(^^)

そうそう、明日急に引越ししなくちゃいけない!!><
このアパート今うちらだけで、すごく気に入っていたのにオーナーが
オーストラリア人ファミリーがくるから出て行ってーっていうことで、
オーナー弟さん宅へお引越し。
しかも仕事終わって夜9時くらいから・・・・
3つ仕事すべて遠くなるから、移動したくないーーーーーー!><
posted by もり at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | パース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ありがとう☆

昨日は28歳の誕生日。
メールやmixiでもいっぱい祝ってもらってうれしかった!
ありがとう☆☆

誕生日なのに風邪をひいてしまって、仕事、早朝と夜のは休ませてもらってひたすら寝てた・・・・
今日もこれからマッサージ。
韓国の風邪用ドリンク試して頑張ろうかなー

昨日は朝おきて、スウェーデンの誕生日ソングを歌ってもらって、
彼にスウェーデンをいっぱい歩けるようかわいい楽チンなサンダルかってもらった☆
オースではみんなビーチサンダルが多いけど、ヨーロッパはさすがにはかないらしいし(笑)
夜はスウェーデンのおいしいチョコケーキを食べて大満足♪
Picture 241.jpgPicture 242.jpg
カードも日本語でおめでとうって書いてくれた☆
夕方いった訪問リハビリでも、患者さんに祝ってもらえて幸せだった!!
Picture 243.jpgPicture 245.jpg
オースで2回目の誕生日を迎えると思わなかったな(笑)
ずっと前に30歳になったときは、すごい成長してステキな30歳になりたいなと思って、今は28歳。
あと2年だなー☆
この一年も、いろんなことして、いーっぱい成長したいな。

では、マッサージいってきます☆
posted by もり at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | パース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ピナクルス&焼肉☆

今日はちょっと早いけど誕生日ドライブってことで、3つの仕事休みをなんとかとらせてもらって、パースから北に260キロくらいのピナクルスにいってきたよ!

昨日はかなり久しぶりの休みなのと、ピナクルスに興奮してあまり眠れず(笑)
パースをでたら、すぐになにもない草原になって、久しぶりのカンガルーや牛もみて、やっぱり旅はいいなぁーと思った☆
ピナクルスは、砂漠の中に岩がいっぱい♪
そして遠くには真っ青な海もみえてきれいだった!30分くらいピナクルスの中を歩くコースをいってみたよー☆
発見した小さなピナクルスも持ってみたー(笑)
Picture 205.jpgPicture 206.jpgPicture 208.jpgPicture 224.jpgPicture 226.jpgPicture 230.jpg
ここから下はなにかーにみえるシリーズ☆笑 
ひとつ発見してから、さらにリアルっぽいものばかり、歩いてる間探しちゃった・・・バカ(笑)
Picture 213.jpgPicture 228.jpgPicture 233.jpg
そしてパースに帰ってからは、韓国の焼肉食べ放題へ!!!
普段ほとんど外食しないけど、バースデーだしーって☆
焼肉屋なんてオースで初!
この前一時帰国したとき、焼肉屋はいけなかったしもう1年半ぶりぐらい!?
日本では毎週のようにいっていたのに・・・・・(笑)
彼も焼肉は初で、しかも食べ放題にびっくりで、おいしく食べてた☆
Picture 239.jpg
はぁー大満足の一日だった☆☆
さて、また明日から仕事頑張ろうー!!
posted by もり at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | パース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

Wolf creek !

昨日、wolf creekっていう映画をついに見た!
これは、私みたいな旅してるバックパッカーの人が、殺されるホラー映画・・・・
しかも実際オーストラリアでたくさんのバックパッカーが殺される事件がけっこうあって、それを参考に作った映画。

場所は実際あるオーストラリアの北西にあるwolf creek(ウルフクリーク)という、すごい大きなクレーターの場所。
なにもないクレーターの前で、車が故障して、その殺人者がいい人をよそおって車を修理するし、街のほうまで車をひっぱってくれるとかいうんだけど、それで山奥の彼の家に連れていかれて、すごい殺され方してしまう話・・・・・><

私は旅を始める前にこの映画があることを知ったけど、先にこれを見たら絶対こわすぎて旅ができない!!!と見てなかったの(笑)
実際wolf creek通ったときは、洪水で道がクローズでいけなくて一安心した(笑)

その映画みたら、きれいなブルームや、一直線のなーんにもない道、一面に広がる草原・・・などなど旅を思い出すものばかり。
実際のワイルドなオースの自然をみるなら、いい映画かも☆
古い映画をみてるんじゃなく、リアルに自分の旅してるときみたいで、ドキドキ・・・・
これからもし車が故障しても、だれかに助けもとめるの考えちゃうわ・・・・(笑)
しかも、オースのなにもない場所は、ほんと車めったに通らないからね。
私たち、なにもない場所で車が故障しなくて、ほーーーーーんとよかった!ラッキーだった!
もし、私バイクで一人旅してたら・・・・・なんて思うと、ほんとかなりこわいかも・・・・
あまりの大自然とこの大きさだからね・・・・

そんな感じで、古い私たちの車は心配だけど、今週土曜には休みをもらって、ピナクルスにいってくる!!
砂漠と岩をみてきます☆

スウェーデン行きも、3つの仕事先にかなり予定より早いけどごめんなさい・・・と話したらかなりびっくりだけど、やめるのオッケーしてくれてよかった!
なので、さっそく7月12日のフライト予約しちゃった!
残り2ヶ月、仕事ばかりだけどオースを満喫しよう☆
posted by もり at 08:03| Comment(2) | TrackBack(0) | パース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

The Boysコンサート☆

今日は仕事後、訪問リハビリの患者さんのでるコンサートへ!
昔プロミュージシャンでThe Boysという名でオーストラリア・ヨーロッパ・アメリカ?などで1970−80年代に活動していて人気があったみたい♪
今日演奏した曲にも1981年から・・・とあって、ちょうど私の生まれた年!!
なのでもうすぐ28年!?音楽続けていけるのってステキだな☆

ギターリストだったんだけれど、脊髄損傷などで車椅子生活となって、今は左手だけが自分で動かせる。今も若いし、やりたいことがいっぱい、いつも前向き。
訪問リハビリをしている間、バンド時代と車椅子生活となってからの恋愛・生活・人生について、世間話まで・・・・、たくさん話を聞いていて、色んなこと考えてた。
病院でリハビリで働いてるときも、たくさんの患者さんに出会って、病気のこと以外にも人生とか色んなこと影響をうけて、考えることあったけど、今回も、またさらに私が刺激をもらったなと思う。

今この健康的で、オースにきたり、働いたり、趣味を楽しんだりできる、この生活はほんと幸せなんだなと改めて思って。
日々前向きに、人生いっぱい楽しんで充実させたいなーと改めて思ったのでした☆
スウェーデンいくまで、訪問の仕事頑張ろうー☆

というわけで、コンサートの写真☆
ほんとよかったーCDを何十年ぶりにリリースして再活動するらしく、
絶対CD買ってからスウェーデンいきたい☆
将来は、日本ツアーもいいなぁーなんていってた☆いつか実現したら
絶対東京までいくね!笑
Picture 187.jpgPicture 199.jpg

あと全然関係ないけど、最近すごい日本食を色々作ってる☆
こっちきてほとんど作ってなかったから、スウェーデン行った時のために練習で(笑)
寿司、から揚げ、お好み焼き、天ぷらなどなど。。。それに納豆も常に買ってあってかなりお腹大満足な毎日です☆
Picture 167.jpg
posted by もり at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | パース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

